2011年08月27日

2度寝をしてしまうと

私は仕事が休みは、つい2度寝をしてしまいます。

2度寝をすると気持ちが良いので、
なかなか止められないんですよね。

今日なんて2度寝をして起きたら、
4時だったのでビックリしてしまいましたよ。

目覚ましをセットしていないと、
いつまでも寝てしまいます。

急いで、今日中に済ませておきたかった、
洗濯や、掃除をしたら、凄く疲れてしまいましたよ。

2度寝は気持ちが良いですが寝過ぎてしまうと、
後で大変な思いをしてしまいますね。

もっと、時間に余裕をもってやるつもりだったんですがね。
posted by アニス at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

シトロネラのアロマオイル

シトロネラのエッセンシャルオイルは、
レモンに似ている、鮮烈で強い香りが
特徴となっています。

イネ科の植物なのですが、
香りは柑橘系として分類されています。

高級精油のメリッサ(レモンバーム)にも
香りが似ているようです。

シトロネラの最も優れている特長としては、
その香りに昆虫忌避作用があるということです。

特に蚊に対しては、
非常に威力を発揮することが知られています。

シトロネラの香りを嫌がって、
蚊などの昆虫が近寄らなくなるので、
天然の虫除けアロマとしても役に立ってくれます。

▼オススメマッサージ関連情報▼
リンパマッサージは札幌北区にあります
癒しのアロママッサージは神戸市西区で体験できます
タグ:シトロネラ
posted by アニス at 13:34| アロマでリラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ゴルフに行く予定

来週の土曜はゴルフに行く予定が入ってます。

先輩が誘ってくれたんですけど、
コースにでるのは久しぶりなんで楽しみにしてます。

でも、ちょっと不安もあるんですよね。

先輩がとってくるコースっていつも難しいんですよ。

上手い人には良いかもしれませんが、
素人に毛が生えた程度の人にとっては厳しいです。

しかーし、弱気になっているだけではいけません。

今日は、早速打ちっ放しにいって、
カンを取り戻してこようと思っています。

いちおうドライバーで飛ばすことだけは自信があるんですよね。

ええ、もちろん周りからは飛ばし屋と言われております。
posted by アニス at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

100円ショップのアロマオイル

100均ショップで売っている、アロマオイルに対して、
不信感をぬぐえない人もいるでしょう。

確かに、本物のアロマオイルのように、薬理効果はありません。

あるのは、良い香りです。

この香りは、化学的に合成された香りです。

青臭さや苦みなどがないかわりに、
複雑さや深みもないのです。

本物の精油の愛好家の人は、
この鼻の粘膜にこびりつく化のような香りが嫌だそうです。

反面、本物の精油は、100%天然の植物の精油なので、
全部が香りかと問われれば、そうではありません。

▽マッサージ情報▽
上野のアロママッサージ情報
オイルマッサージ情報 鳥取版
posted by アニス at 15:52| アロマでリラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

