2010年09月20日

オルゴールの音色

オルゴールの音色には人を癒す効果があります。
既に一種の療法としても実践されているくらいですから。

オルゴール療法は次の点に効果があります。
睡眠障害や過食拒食、汗が出にくくなったり臓器が正しく働かなかったりする症状。
血流の悪化から起こる冷え性、高血圧低血圧。
免疫異常であるリウマチや胃炎口内炎などの炎症、アレルギー疾患。
甲状腺機能の異常など。
脳全体の血流量が上がるためアルツハイマー病や認知症や脳梗塞の後遺症にも良いと言われ、リハビリと併用した改善例が検証されています。

耳で聞こえない、また電気の音にはない超低周波と高周波は脳幹と視床下部の血流を促進することが科学的に証明されています。
全身の感覚を大脳に送る中継点の視床と、自律神経を中枢で司る脳幹は、私たちが本来身体に備えている自然の治癒力を引き出して、恒常的な身体にするために最も重要な機能とされています。
自律神経の中枢、脳幹は体内のすべての筋肉と臓器に内在する神経・末梢神経にいたるすべてに瞬間に指令を発して、身体を正常に保つ役目を持ち、もう一方で体内のホルモンの分泌を大本で監督する大切な役割をしています。

これらにオルゴールの音色は作用します。
オルゴールの音色は、脳の中央にある脳幹を刺激し血流量を上げます。
脳幹は私たちの生命維持装置とも呼ぶべき場所で、自律神経を支配し血流やホルモンの分泌や免疫にいたるまでの命令を出す大切な部分なのです。

あなたもオルゴールの音色で癒されてみませんか。
posted by アニス at 19:24| 癒しグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。