2011年01月18日

「ひのきの香りで癒される」は理にかなっていた!?

針葉樹の一種にひのきがありますが、これは材質が優れているだけでなく、独特な香りがあります。
古くからひのきの香りは、心を癒す作用があるとされ、浴槽や建材によく使用されています。

オイルマッサージったら目黒

ひのきの香りとともに、雨が降った後の森林の早朝(特に初夏)は、フィトンチッド(植物が放っている物質で、生理機能の促進など、体にとって良い作用をもたらします)の発散量がピークに上り、森林浴には最適な環境となります。
また、ひのきの足元に生えてくるあすなろ(ヒバ)には、体温を上げる作用があるとされています。

出張マッサージな東京

なかなか森林浴ができない方も、自分の部屋で簡単に森林浴をしているような気分になれる「ひのきの癒しグッズ」で、日々の疲れを癒してみませんか?
posted by アニス at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

