2011年09月20日

歩いて帰ろう

爆風スランプの「Runner」を歌いながら、帰りました。

といっても、住宅街で、まばらとはいえ、人通りがあるので、
TPOをわきまえて、小声で。

帰るのがもっと遅く、夜になると少し声のトーンが上がります。

自転車で移動している時に歌うのが気持ち良いです。

Runnerなんだからランナーらしく、
走って帰れよと思うかもしれませんが、
走って歌うのは、しんどいです。

ちなみに、歩いて帰っている時には、
「歩いて帰ろう」を歌います。
posted by アニス at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

週末の過ごし方

次の日が休みの仕事は、
普段よりも楽しくすることが出来ませんか?

次の日が休みだと思うと、
普段よりも無理することが出来るので
自然と、テンションが上がってしまうんですよね。

そして家に帰ったら、
夜遅くまで起きていれるのも良いですね。

最近は、週末に家で1人で、
DVDを観ることを楽しみにしています。

自分が好きな映画を観ながら、
好きな物を食べていると幸せを感じます。

こうしていると週末は、
とても幸せな時間だなと思ってしまいますよ。
posted by アニス at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

アロマテラピーの注意点

エッセンシャルオイル(精油)は、
植物などから抽出された100%天然のものです。

中身には、100%天然のものですが、
100%安全というわけではないので注意しましょう。

エッセンシャルオイル(精油)というのは、
非常に凝縮されており濃厚なものです。

原油のまま使用すると、
その刺激が、強すぎる可能性があります。

また、保存料などがは、一切含まれないので、
空気に触れると酸化してしまったり、
その多くは時間の経過とともに劣化してしまいます。

アロマテラピーを楽しむときは、
しっかりした知識をもって行いましょう。

◆疲労回復に効果的なアロママッサージをしてくれる店
http://www.aroma-sweet.org/

◆お得なマッサージ情報を探せるサイト
アロママッサージ 朝倉市
posted by アニス at 12:07| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

アイスの存在を忘れて

スーパーに買い物に行って帰ってきたら
ちょっと疲れが溜まっていたんでしょうね
心ここにあらずって感じで、ボーっとしていました。

イヤなことがあったとかは無いんですけど、
疲れが溜まってくると、
20分くらいボーっとすることがあります。

でも、今回のボーっとする場面が良く無かったです。

買い物をした時にかったアイスの存在を忘れてました。

テーブルの上に置いたままだったので、
見事に溶けてしまっていましたよ(汗)

慌てて冷凍室に入れましたが、
これ絶対、凄い形で凍るんでしょうね。
posted by アニス at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

集中力を高めるアロマオイル

アロマテラピーで集中力を高めたい、
そんな時はレモン、バジルローズマリー、
ユーカリ、オレンジといった
エッセンシャルオイル(精油)を使用すると効果的です。

また朝スッキリと目覚めたいという方には、
ペパーミントのアロマオイルが効果的です。

眠気と闘いながら勉強や仕事をしている時には、
これらのエッセンシャルオイル(精油)が効果的です。

また、エッセンシャルオイルの香りを
空気中に漂わせたい時には、
アロマポットを使用するようにしましょう。

その他にはハンカチなどを使う方法も良いです。

こうしておけば香りをつけて持ち歩くことが出来ます。

◆リラックスしたい時にオススメのマッサージ店
江東区で出張マッサージを受けられる店舗

◆近所にあるマッサージ店を探すのに便利なサイト
オイルマッサージを横浜市中区から検索可能です
posted by アニス at 13:20| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

